2014年12月23日

10/15 ケイが12才になりました。

今年、もう小学生卒業するんだな。
早いなあ…あっという間です。

そんな日におかーさんかえってこんかと思ったって泣かせる私どうよ。まじどうよ。
posted by 千景っちゅ☆ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/24 輝きは飾りじゃないガラスの十代

ケイがいっぱい修学旅行のお土産買ってきてくれたよぉ(*´∀`*)ノ
初い奴wwwwウヒヒ子供産んで良かったwwww
修学旅行楽しかったようで何よりです。
でも話聞いたらwwwwやっぱりぼっちwwww流石あたしの子wwwwwwww
スペースワールド行っても乗り物何も乗ってなくてお土産に全突っ込みしたとかwwwwお土産買う時間が一番楽しかったとかwwwwとりあえず何か乗れよwwww楽しめよwwww
posted by 千景っちゅ☆ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスが今年もやってくる 悲しかった出来事を消し去るように

そんなわけでクリスマスです。


世の中の父母はヨーデルヨーデル踊らされ。



……二人とも真打希望ってそりゃないわ───。
ひとつは買ったけどさ──。
二つ目はどうしようかな────。




ひとりごと を よむ
posted by 千景っちゅ☆ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

出口のない迷路 歩いてる 地図も持たぬまま 荷物は無い たったひとつ

夏休みが終わりました。

息子は来年、中学生になります。

中学校って、流されてりゃ自動で進学できるものだとおもっていました・・・


で、
わたし、自分の進路も自分で決めたことがなく、
自分の人生はなんとなくで周りが全部やってくれるというなんともラッキーなアレだったわけなんですけど、

……子供の将来と進路はそうもいかんよね……


進学する中学に悩んでいます。

< 続きを見る >
posted by 千景っちゅ☆ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ケイ様五月病?

なんか保育園行きたくないらしいよwwwwwwwwwww
でもついたら走っていったよwwwwwwwwwww

聞くところによるとおともだちも先生も嫌いらしいよ。


ってなぁ
おともだちはともかくとして(多分わがままが通らないのが嫌なのだ)
せんせいなぁ。

うんおかあさんも嫌いだから安心して(^^)



っあだぁぁぁぁああああ駄目だろコレ!!!!111!!!
何年も付き合うのにこれじゃ駄目だろぉぉぉおおお!!!!11!!!!!1111!!!!!!!



せんせいに嫌われる原因リストアップ

→くるのが遅い(今日なんか卒園式の最中に入っていった)
→一回先生指定の時間にお迎えに来ないどころか五時過ぎて来た
  →しかしこれは朝他の先生に「遅くなります」と伝えたので園側の問題
→けいくん朝パンツ(オムツ取れてない)
→ひきこもり体質により常時挙動不審
→おまえ働いてないのになんで預けてんだよ
→忘れ物しょっちゅう

ねー今日も朝行って帰ってきたら箪笥の中にごはんが残ってたのよ('A`)
どういうことだよコレ('A`)
ケイ様カワイソスだよね('A`)

つか気付いたの一時過ぎでどうにもできねーよ。
先生も電話くらいしてくれよ。

もう一人の先生は表面的にはやさしくて好きなのになぁ。

それではちびが寝ているうちにケイ様のお迎えに行ってこようと思うであります(`・ω・´)

追記:園長が創価であるらしい(創価さんに「知り合いだからお願いしといたから」と言われた)ことも大きな憂因のひとつではある
   なんか電話がないと思ったらケイ様勝手に朝食べたパンの残り(当然食いかけ)入れていたらしい。よかったというかもっとはずかしいというか('A`)モーホイクエンイケネーヨ
   ちなみに今日も保育園から帰りたがらなかった。……いきたくないんじゃなかったのかョ!
posted by 千景っちゅ☆ at 15:40| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

試写会にいったのです(`・ω・´)

((=゚Д゚=)<♪未来の世界のーネコ型×ボットー

チロリロン♪
ノ+.。:*【試写会御当選のお知らせ】゚・*:.。. .。.:*・゜゜

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!11!!!


どうやら映画の試写会はよく当たるとの噂は本当のようですw


そんなわけでドラえもんの試写会に行ってきましたのことよ。

ドラえもん のび太の恐竜2006。
http://www.dora-movie.com/

声が変わってショボンな漏れですが子供たちは前の声のドラえもんを知らない。
時間って嫌なもんだなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

とはいえのび太の恐竜の頃に私はまだ生まれてない。
漫画で読んだだけなのに何故か懐かしい矛盾。



ネタバレなので詳しい内容は割愛しますが、冒険や秘密道具が大幅に削られていて、ピー助との交流がメイン。
未来の道具や冒険にに思いを馳せるわくわく感よりも、友情の大切さをメインにもってきているところが時代の流れというか大人の理想のおしつけっぽくてモニョモニョ。
その甲斐もあってか大人が泣きやすい映画に仕上がっていました。
総じて感情表現が過剰でわかりやすいけれど何か現実と剥離したようなアメリカン。

こどもって、そんなにしなくても直感で感動するし泣けるんだよ。


併せて敵役の存在が弱く不要感すら漂っていたけどそれだとメリハリなくなってやはり(+д+)マズーかな。

今度昔のドラえもんも見せて感想を聞いてみようかな。
posted by 千景っちゅ☆ at 23:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

サクヤ君…

現在、自力でたちあがるようになってきたサクヤ君。その姿勢の保持期間二秒。
本日で九ヶ月です。

成長はぇえなオイ。('A`)


妹に「…ケイくんに比べて何もかもかわいそうよね…」(←頭の大きさと顔面偏差値)と言われましたがママはそんなこと気にしてないぞー。
むしろ口答えしない分ケイ様よりカワイ// ゲフンゴフン

最近のケイ様ですが、はさみが上手に使えるようになって家中のありとあらゆるものを切りまくっています☆
やめてくれぃ(´・ω・`)
posted by 千景っちゅ☆ at 10:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雪!!(゚∀゚)ラヴィ!!

ケイ様とサクラと雪で遊びました。

死ぬほど楽し くな かったです。
つか寒い。冷たい。

ケイ様の背中に雪を入れました。
「キィアアアアアΣ(゚Д゚;≡;゚∀゚)」
と言いながら歩道で踊っていました。
可愛かったのですが一回で止めときました。


ちいさな雪だるまを作りました。
もってかえりました。

うふふ、しあわせ。
posted by 千景っちゅ☆ at 11:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

東京ツアー探してたらええもん見つけた。

トーマス!トーマス!!
うちの息子様はトーマス大好きです。
当たりますように。
てかここ見てるヒト当たったらくださ(ry






posted by 千景っちゅ☆ at 12:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

サクヤくん予防接種

いってきましたよ。

台風のなか。


傘がふたつとも壊れケイ様は飛ばされかけ。

でも仕方なかったんです。

BCGは六ヶ月過ぎると5500円くらいかかるんです。

サクヤたま六ヶ月まであと二日。


…帰れてよかった…!

店どころか公共交通機関が止まる寸前の時間帯になってしまいましたよ。

メシ食ってたら。
posted by 千景っちゅ☆ at 23:51| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

サクヤが立ったorz

さくやくん@六ヶ月まであと三日
本日こたつでつかまりだちを確認。



…早!


別に訓練したわけでもなく(むしろ逆)放置していただけなのだが。
立っちゃいましたよーアーハハハハハノ∀T)



ケイ様時を参考にするとあと三ヶ月で歩き始めるかもしれんというレベル。
ケイ様も何もかもが早かったけど今回さらに二ヶ月上を行ってます。

月齢的にはねがえりやっとできるようになった、って子がいてもおかしくないんですが。

ちなみにサクヤ、
寝返りは三ヶ月の一日前にコローンと。
首は一ヶ月の検診で「だいぶ座ったね」○| ̄|_


早く立ちすぎると重みで関節がゆがむとかいう話もあるし。ホントなのかよー。
だったらやだなぁ。
posted by 千景っちゅ☆ at 18:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

宇品の花火に行ってきました。

先日、住吉神社のおまつりで頭上で炸裂する花火を見たケイ様。
その後、花火がいたくお気に入りになった様子。

空砲が鳴る度に
「花火! はーなーびー!」
「ちがうっちゅーの」
「はなびー」
「えーかげん覚えれー(泣)」



…えー、というわけで行ってきました広島みなと夢花火大会。
規模も大きく8000発!


すごかったです。
大きさも規模も。

始まったあたりで家を出たんですが、家から1km程南に下ったとこにある橋の上の袂からもう黒山の人だかり。
会場からすごい遠いしあんまりよく見えないのによく人が集まるもんだと。

しかもなぜか橋の一番高いところから100m宇品側に下るとぱったり人がいなくなるとですよ。
ああ…てっぺんから詰まっていって皆途中で力尽きたんだな…と何故か悲しく。

景色こっちのほうが見やすいんだけどね…



宇品側の住人は橋なんぞで見ずちゃんと会場までいったんだろうなー。
もしくは自宅ベランダでホームパーティー…( ゚Д゚)、ペッ

会場は外まで人が溢れていました。
だけど中入ると意外と穴場があるある。倉庫の裏とか確かに下のほうで炸裂する仕掛け花火とかは見えないんだけど、普通の大きな花火は十分見れましたよ。
しかも人いなくて快適☆


花火が本当に大きくて、上を向いて寝転ぶと視界いっぱいの花火。
こんな大きな花火は一生に何度も見れないとおもいました。

…根性無いから。

近くで雷が落ちるみたいな音がしてすごかったな。本当に。
いい経験しました。
posted by 千景っちゅ☆ at 23:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ケケケケイ様ー!!!!!(泣)

きょう
よみちをあるいていたら
ケイさまがいきなり
浮浪者に抱きつかれました(泣)

ケイ様めっちゃビビっとったやないけー(泣)
posted by 千景っちゅ☆ at 21:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

保健所の方と話した。

なんとか保育園に入れないものかと。

別に、創価利用したら圧力で入れるんだけどね。
今特に外部で集中的に「学会入らない?」って言われてるし。
会員増やすためならコノくらいの圧力かけるくらい(ry


入らんでもよかとですが、(どうせ週3位しか働く気がない)入ったらケイ様と遊ばなくても良くなるから正直死ぬほど楽になる。
posted by 千景っちゅ☆ at 09:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

それいけ! アンパンマンショー

というわけでケイ様とパルコにアンパンマン見に行ってきました。


…………

ショボッ(;´Д`)



これで入場料大人700円三歳以上400円は詐欺だろ。
そう思ったパパママは多いはず。
そして何故か園内の乗り物およびゲーム一箇所200円。
一周10m×二周のアンパンマン電車に200円。
顔ハメに200円。
バイキンマン城に200円。

チケット六枚1100円から。払い戻しなし。


サ ギ か 。
サギかこんちくしょう。



しかもアンパンマンショーだってこれなら住宅宣言○島(住宅展示場)でたまにやってるアンパンマンショーのほうが面白いし仲良しドライブ(アンパンマン型電動カー)だって無料だー!!


サギっすよパルコさん!
普通に親子四人で行ったら入場料だけで2000円くらいかかるやんけ!
更に屋台のチケツト1100円かよ。

もー絶対いかねーぞ。



唯一の救いはケイ様何もわからずアンパンマン見て喜んでたことですね…
乗り物にも乗らなくてもまだ騙せるお年頃だし。
よかった……
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

