2005年06月08日

本を買いました。赤の神文。

赤の神紋(第11章)Forbidden毎度おなじみといえばおなじみな桑原センセの新刊。

息子のケイはこの本の副主人公から名前を貰った。(勿論其れだけではない、いろいろな偶然の名前の一致からそうなったのですが。ごめんよ)

この本を読むと兎に角

演劇がやりたくなるんだよ…!

※ 千景さん高校時代演劇部(やる気ない音響)

与えられるチャンスに必死に喰らい付いていく副主人公を見ていると、自分の過去が恥ずかしくなって、もう一度やり直したくなる。

何故必死にならなったのか
何かを極めるきっかけはいつもそこにあったのに。
可能性とチャンスは一生懸命のあとから付いてくるのに。
あきらめて、突き詰めず、自分の10%も出さず逃げていた。



しかし、私は今もそうなのです。
いつも思うだけで、何も変わらない。

今必死になれば
きっと未来は変わるのでしょう。
何かを始めるのに遅いということはないということ、
今始めても決して遅くはないということを私は知っているはずなのに。

他人から見たら遅すぎるかもしれないけれど
可能性はゼロではない。
むしろ、年を経るごとに人間性は深くなり、チャンスは広がっていくのだと。

思っています。












なのに毎日ダラダラ過ごしてる自分って…orz

チャンスの前髪
チャンスの神様はいつも物凄いスピードで走っているから前髪しかつかめないんだよ。
あとから後ろ髪を攫もうと思っても神様に後ろ髪はないんだよ。


凡人と
平凡な中にも頭角を表していく人(才能がある、と思われている人)の差はそこなんだと思う。
たまに間違えて頭角を現しちゃっても続かない。
続いても凡人にも見抜かれてしまうんだ。そこで終わり。



あなたのとなりへいけますように。



答える→ためる→商品券GET!アンケートは【YDS】

本日の支出 5,170円
家計簿の詳細を見る
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

妹は体操に行っていたですよ。

今日は妹の子供たち、綾音と涼くんと遊んだ。
ねっちもりょうくんも相当ケイ様が嫌いのようである(笑)
何故ならばケイ様うちでパパにいじられているので悪気無く体当たり、
そしてほしいものをわたさない&奪う。「かしてあげて?」つったら渡すけど(-"-)
おかーさんもてこずるよ。

しかしやはりこどもが沢山いるとたのしいねぇwwwwwwwwwwwwww
移動がちょっと大変だけど。
そのあと加藤のおかあさんのおごりでご飯食べに行った。

うまかった。
うへへ。

今日の支出 3,811円


家計簿の詳細を見る
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ふゆふくかたずけった



服の整理をしてます。
冬服収めてるんだけど圧縮袋が足りねぇwwwwwwwwwww
量はないのに分厚くて泣く。
というわけで衣類の圧縮袋たくさん買いました。

結局100均で。



今日の支出 4,886円


家計簿の詳細を見る
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

占いだいすけ。

今日の支出 食料品 600円





↑どうやら占いと占いサイトの開設を習えるみたい。
…たのしそう。
つか占いは結局スクリプトか計算か勘と運なんだよな。
どんな有名な人もあたるもあたらぬもなんとやら。資料請求してみた。わくわくうふふ。
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

浴衣祭り

今日はとうかさん(広島の伝統。ゆかたまつり)にくりだした。
ぱぱと合流してごはんたべにいった。
お好み焼きがめちゃウマかったvvvv
広島の鷹野橋にある店
「幕丙味庵」(ひょっとしてマクシミリアン…(汗))
中区大手町五丁目10-13
(082)242-6888

子供もオッケーで水やらなんやら気配りも利いていて、お値段は割安。
お好み焼き肉玉うどんど肉玉そばダブル(2玉)とオレンジジュースで1500円。
多分ジュース300円シングル500円ダブル700円ってとこ。
シングル一枚700-1000円してしかも小さいしそこまで美味しくも無いお好み村、ぼったくりです。
うちの近所、もう二件お好み屋がありますが、
一軒は汚いけどそこそこの味、
もう一軒は看板に「全部食えない奴来るな」「二人以上でこい」「子供ダメ」とか書いてあるのに
非 常 に 不 味 い。
客いない割に遅くまで開いてるしつぶれる日も近いと思った。つかつぶれてしまえ。



今日の支出 3,728円



家計簿を詳しく見る
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ポンデライオンラヴvvvvvv

ポンデライオンタオルげっとぉぉぉぉ(・∀・)
うは。もったいなくて使えね。kenちゃんらぅ゛wwwwwwwwwww(←頭がオk(ry)
kenちゃんとかなくしても凄くかわいくて大好きです。
大好き。わはは。
またねぇ、トレイのサバンナ日記が可愛くて。可愛くて。
一枚50円だったら買うのにな。二枚くらい。


今日の支出 4,746円



家計簿見る
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

そうじちゅう。

部屋が汚い、もうやだ。なきたい。
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1116938287/ 【ログ】
部屋が汚い、もうやだ。なきたい。その2
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117107771/
部屋が汚い、もうやだ。なきたい。3度目の正直
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117180062/ 【ログ】
部屋が汚い、もうやだ。なきたい。不死鳥の4度目
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117621189/
部屋が汚い、もうやだ。なきたい。諦めない5度目
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117637184/
posted by 千景っちゅ☆ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

【こぼれ話】人間の母乳、口に合わず=トラの赤ちゃん死ぬ―ミャンマー

【ヤンゴン12日】ミャンマーの首都ヤンゴンの動物園で最近、ベンガルトラの母親から隔離された雌と雄の赤ちゃん2匹が人間の母乳で育てられていたが、結局、脱水症状を起こして2匹とも死亡するという悲しい結末に終わった。(写真はミャンマー女性の乳にむしゃぶりつくベンガルトラの赤ちゃん)

2匹は母親のベンガルトラ「ノアノア」が3月に3匹目の子供を殺してしまったため、母親から引き離された。生き延びるには母乳が必要だと聞いたヤンゴン動物園職員の親戚の女性(40)がこの数週間、トラに代わって自分の母乳を与えていた。

しかし現地の週刊誌「インタビュー・ジャーナル」によれば、雌の赤ちゃんは4月27日、雄は5月3日に相次いで死亡した。動物園の主任獣医キン・マウン・ウィン氏は、「人間の母乳はトラの赤ちゃんにはうまく消化できず、猛暑だったことも影響した」と指摘。「母親から授乳を受けなくなった時、2匹はまだ生後1カ月足らず。人間の母乳を肝臓が受け付けられなかった」と話している。2匹はクーラー付きの部屋に収容されたが、それでも助からなかった。

ノアノアは2001年、タイから動物交換事業の一環として贈られた。ヤンゴン動物園でトラの赤ちゃんが誕生したのは16年ぶりだったという。動物園は2匹を剥製にして展示することにしている。〔AFP=時事〕



うちの台所の換気扇の奥から
「ピヨピヨッ♪ピヨピヨッ♪」と聞こえてくる件について orz

油まみれにならないかとかビックリして親が殺さないかとか使ってる間にミンチになって落ちてきたらどうしようとかいろいろ考えて換気扇使えねぇ…

日本から動物用ミルクでも送ってやれよ何処か。かわいそすぎる…
posted by 千景っちゅ☆ at 18:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

探してます。

横幅30cmの衣類圧縮袋が一袋100円以下でほしいのですが。
どうすりゃいいかな。

オークションで買っても送料だけで500円〜するし。
つか100円以下がないんですが。

楽天ショップ
楽天フリマ
ビッダーズ


フリマも100円の商品ぼったくってるひとばっかなんですが。
こっから楽天で圧縮袋売ってきたろか。30日間出品無料。
最低金額一枚240円てどーゆー神経だ。

posted by 千景っちゅ☆ at 06:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ひとりのちから



昨日の、よみかえしてておもったんだけど。

(多分)鈴木心如斎、死ぬつもりではなかったんだろうな。

鈴木はもうここは見れないのだけど、今回暴動が起きて、中華の政治の動かし方を見て、腹を立てた人っていっぱいいるような気がする。

いろんなばしょで行動を起こしてる若者は意外と多い。

テレビ見て、テレビ出て、世間話をするしか能のないジジババ世代が見えないところで私たちのほうが行動をおこしてる。


鈴木のやり方は早まりすぎだったかもしれないけど、なんとかしようと考えてる人はたくさんいるから、
いままでよりはなんとかなるんじゃないかと、気軽に考えています。

教科書問題FLASを国外に張りまくるとか、CNNの投票とか。
テレビ・ラジオの投書、ブログやBBSからの発信。

建物壊して暴れなくても少しずつ世界はうごかせるとおもいます。
細く長く、タイミングがあえば、一気に。
posted by 千景っちゅ☆ at 02:12| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

うは。やべぇ。堕ちてきた。ラルク聞きて。

今日は躁鬱の激しい一日だった。
創価学会の人に連れられて会館に行って、話し込んだ。
そんなに深い話するつもりじゃなかったから軽い気持ちで行ったのは失敗だったな。
なんだか県の役職の人と話した。(学会内でかなりえらかったらしい)

議論は平行線でしたが、感情的になるこもなく討論ができてよかったです。
たた、私の準備不足…というか勉強不足でツッコみたい場所があっても、本当にそうだったか真偽があやふやでいまいち突っ込みきれず。
ただ、何の準備もなかったのにすらすらと話せたのは自分エラいと思った。

敗訴があることを認めていた(情報操作で敗訴をしていることすら知らない人のほうが多い)り、仏法に関する質問にも全て応えてくれた。
層化にもまともに話のできる人はいるんだな、と思った。
そこでちょっと浮かれた。



夜、映画を見る。「アンドリューNDR114」





泣いた。

そもそも私は映画やドラマに見入ることがない。
ラブストーリーだとホント見入るどころかムカつく
漫画や小説でもラブストーリー(ry

最初の数分で、見入ってしまったのははじめてです。

ラブストーリーなのは判っていたし、ラストもおおまかに見えてしまって、私は絶対に泣いてしまうことがわかったけれど。
それでも見てしまった。

ラストが切なすぎて。
パパが起きていたのに密かに号泣。

作者はアイザック・アシモフ博士。
作家にして科学者。
私は博士の本は小学生の頃に科学の本を読んだくらいなのだけれど。
凄く判りやすくて、好きでした。
久々に本が読みたいと思った。好きな作家が増えました。


そして堕ちつつ今に至る。ラルク聞いてます。
堕ちると何故か初期ラルクがききたくなる。

癒される・・・

posted by 千景っちゅ☆ at 02:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

危うくギネアアブラヤシ渡して世界から嘲笑買うとこだった俄かvipperの日記

ニュー速VIP
http://ex10.2ch.net/news4vip/

【捏造大国】中国2cb VS 日本2ch【月光蝶】
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/

中国をネットで煽り倒すいわばネット上のデモ。
政府の役人が監視していて中国政府に都合の悪い情報は五秒で消されるw(しかも人力。昼・夜は弱い)
一般ピーポーVS中国政府
政府に一般ピーポーが簡単に戦を挑めるとは。中国はなんと民主的な国だろうか。
CNNの投票もやってます。

俄かvipperクゥオティーwwww
中国突撃中wwwwwwww



☆☆☆


大規模OFF
http://off3.2ch.net/offmatrix/

危うく花束渡して世界から嘲笑買うとこだった
http://blog.goo.ne.jp/kuma----/
http://d.hatena.ne.jp/plummet/
http://matarikougi.seesaa.net/
日本人より中国人に愛を ←オフ代表のブログ
http://spaces.msn.com/members/schum36/PersonalSpace.aspx


三行でまとめると
「プロ市民気取り」(代表)と「本物の馬鹿」(副代理)が中国大使館に中国の国花「梅(本当は牡丹・韓国が梅)」と日本の国花「ギネアアブラヤシ」渡そうとするも陰謀をねらーが暴き失敗。

「本物の馬鹿」や現地で馬鹿を尋問した通称「現地隊」ねらーたちもあやしい言動を繰り返し、ありとあらゆる人がグルっぽいので追求→自爆。「現地隊」(一部?)も「本物の馬鹿」も黒だったことが発覚

ねらーは事実をもっと追求中(飽きた人も続出中)、プロ市民気取りは逆ギレ&韓国大使館に花を送るオフ計画中。最初に花を言い出した人と途中で投げた人は行方不明。  ←いまここ


誰が日本の国花が「ギネアアブラヤシ」だと思うんだコラw 在日の人でも思わねーよw
画像引っ張ろうかと思ったら楽天にも売ってなかったよw
うはwwwwwwwwwwww
そして「ギネアアブラヤシ」でググるとこの祭り関連のブログでページが埋まってる罠。
おまいらw
「ギネアアブラ椰子」についてはこのブログがかなり参考になりました。
おつかれさま!他の記事も面白かったです。

不可視型探照灯

日本で一躍有名になったシエラレオネ共和国、よかったね!












しかし一週間もこんなことやっててホント暇人だな俺。
posted by 千景っちゅ☆ at 13:56| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

野球中継がラルクな件についてw

いやいやいやいや今日巨人戦ラルクですよ!
2ch ラルク専用実況版より

333 名前:名無しさんにズームイン! 投稿日:巨人軍創立71年,2005/04/02(土) 18:17:33

ken「よし!」
hyde「なんでいまてんがはいったの?」
ken「・・・」
hyde「ひっとってなに?」
ken「・・・」


ありそう!
ネタじゃなくありそうだよこの会話!!(笑)

333GJ!

こんな人がゲストですよー巨人戦!
posted by 千景っちゅ☆ at 18:28| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

やってくれるねライブドア!!(笑)

ちょっとコノページを見て欲しい。
私の知らないうちにseesaaブログが大変なことになっていたようです。

ライブドア、TPOにより国内全ウェブログサービスを買収

「想定の範囲内」テンプレート、使ってみてぇー!!(笑)
seesaaの管理人さんもFC2の深月さんも面白いので好きです(笑)
こういう管理人さんがいるブログ使えてしあわせだなーと思います。

アメブロとか酷いらしいからね。
posted by 千景っちゅ☆ at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

病院に行って風邪を貰ってくるのは馬鹿ですか?

妊婦検診に病院に行ったら風邪をもらって帰ってきました@千景です。

しかも午前中に検診に行こうと思ってたら間に合わなくて
「しょーがねぇ午後からにすっか」
と思っておさんぽしてたら具合が悪くなって結局検診いけなかったという。


馬鹿か!!
馬鹿ですか私は!!

歩いてたらどうにもこうにも腰が痛くなったのにそれでも
「バレンタインの残りチョコあるかもーv」とか思ってそごう行くやつもどうかしているが
何よりそこで半強制的にベビーカーで歩き回らされたのには参った…

ケイ様、お母様は腰が痛くて死にそうでした。新手の拷問かと思いましたよ。


帰ったら37.9℃熱があったので歯医者で貰った抗生剤を飲んでケイ様と共に夕寝。
(勿論飲んでも大丈夫なやつ)
夜ごはんは買ってきてもらったのですが食べる気にならず。


…が、薬のおかげか夜中に元気になってしまった私は午前二時くらいから空腹すぎて眠れない時間を過ごしてしまうのであった(泣)
もう今の時点で気分悪いんですが、ケイ様が起きていて眠れません。


仕方がないので昨日行けなかった検診に行ってきたいと思います。
こんどは風邪ひきませんように。
posted by 千景っちゅ☆ at 09:54| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

共有する感覚という幻

頭の中で何度もリフレイン
真似をすることで
同じ世界が見えていると思っていた

それは幻想
本物に触れると
あなたは私の見てない世界で歌い
私はあなたに見えない世界を見ていた
posted by 千景っちゅ☆ at 05:52| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

空が綺麗だ。

041006_1042~001.png

相変わらず遠くに行きたい毎日にドロップキック
空が、吸い込みそうに私を見ている

posted by 千景っちゅ☆ at 10:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

アンタ本当に乗りますよ?

040829_1217

JR山陽本線 西条駅にて。

「只今二番線に停車の列車は、当駅止まりでございます。
 お乗り間違えのございませんよう、宜しくお願い致します」


…待て待ておっさん。
どうやって乗り間違えるんだ(笑)
posted by 千景っちゅ☆ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

