2005年07月23日

宇品の花火に行ってきました。

先日、住吉神社のおまつりで頭上で炸裂する花火を見たケイ様。
その後、花火がいたくお気に入りになった様子。

空砲が鳴る度に
「花火! はーなーびー!」
「ちがうっちゅーの」
「はなびー」
「えーかげん覚えれー(泣)」



…えー、というわけで行ってきました広島みなと夢花火大会。
規模も大きく8000発!


すごかったです。
大きさも規模も。

始まったあたりで家を出たんですが、家から1km程南に下ったとこにある橋の上の袂からもう黒山の人だかり。
会場からすごい遠いしあんまりよく見えないのによく人が集まるもんだと。

しかもなぜか橋の一番高いところから100m宇品側に下るとぱったり人がいなくなるとですよ。
ああ…てっぺんから詰まっていって皆途中で力尽きたんだな…と何故か悲しく。

景色こっちのほうが見やすいんだけどね…



宇品側の住人は橋なんぞで見ずちゃんと会場までいったんだろうなー。
もしくは自宅ベランダでホームパーティー…( ゚Д゚)、ペッ

会場は外まで人が溢れていました。
だけど中入ると意外と穴場があるある。倉庫の裏とか確かに下のほうで炸裂する仕掛け花火とかは見えないんだけど、普通の大きな花火は十分見れましたよ。
しかも人いなくて快適☆


花火が本当に大きくて、上を向いて寝転ぶと視界いっぱいの花火。
こんな大きな花火は一生に何度も見れないとおもいました。

…根性無いから。

近くで雷が落ちるみたいな音がしてすごかったな。本当に。
いい経験しました。
posted by 千景っちゅ☆ at 23:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5843245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。