2015年04月15日

悲劇だとしてもあなたに巡り合えて良かった

久々にはっきり覚えてる夢を、2つ見ました。


ひとつめ。実家寝室(?)元祖母の部屋。
どうやら父と妹と息子、従姉弟あたりで雑魚寝していた模様。

寝ていたところで違和感に気づく。


枕元に溶岩瑠がある。(※ありえない)

しかも下から下からまだグツグツと湧き出している。


驚愕し親に非難を勧める私。
しかし例のごとくうちの父は「まだ大丈夫じゃけーええわい」で済ます。
(°д°)ファッ!?
翌日もそのまま就寝したが、流石に私がキレて家族全員で非難を始めたところで目が覚めた。

この夢でよく憶えていること
・部屋の中が薄暗かった。夕方、かなり暗くなったのに家の電気をつけていない時のような。
・外に出ても暗かった。夕暮れの、日が落ちた後のあの感じ、もしくはゲリラ豪雨が降る直前のような、不穏な暗さ。
両方とも、色にたとえるなら深い深い緑、ビリジアンよりもっと濃い緑。
・黒く固まった溶岩の隙間から見える、燃え盛るマグマの赤


そして二つ目。
前の夢とつながっているのかな? 父と古びたアトラクションに来たようだ。
大掛かりで無機質な箱物巨大迷路。カラーは朱色。とにかく照明、謎の扉のフチぐるっとランプ、壁から扉から全て朱色。これベニヤにペンキで色塗りなおしたでしょ、っていう手作り朱色感。
イメージとしては秘宝館だとか戦後のキャバレーとか、そんな感じでネオユニバース。
入り口は良くある寂れたチケット売り場でした。修学旅行で行く観光地みたいな。赤かったですが。
nu2.jpg





※イメージ画像

どうやら出口まで行かなければいけないような気がするのでお掃除のおばちゃんにお手洗い教えてもらうと(夢なので謎行動)人一人しか入れない大きさのエレベータに乗せられる。周りが金網の為、ボタンとか引っかかったら絶対終わる。命がけエレベータ。夢なのに超怖かった・・・
降りるとトイレがあるのかと思いきや・・・

広場?

ただっぴろい空間に。ここが一番朱色かった。
何個かある入り口をひとつひとつのぞいていくとデパートのような豪華化粧室が。
色はINFOBARでした。タイルがこんな感じ。

INFOBAR C01 au [NISHIKIGOI]




探してあったのは省スペース型びっくりトイレ

山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア (背もたれ付) ベージュ YZX-45F(BE)



これの座るところが凹形で、足元に和式便器みたいなものがついている形のお手洗いでした。
絶対足に散るだろ!と思い用を足すのは断念。
とりあえず出よう、と思ったのだが、広島の子供科学館にあるみたいな万華鏡滑り台を見つけたところで今回は目が覚めたのでした。



あとで、夢占いでもしてみようかな。











一つ目の夢のキーワード

・溶岩
山が噴火する夢を見た時は、あなたが怒りを貯めて限界寸前な状態、もしくはあなたが周囲の誰かをすでに怒らせた、または怒らせようとしている暗示になります。
怒らせる一歩手前であれば、まだ関係修復は可能です。
溶岩、土石流なども同じ解釈なります。

・薄暗い
運勢は下降の兆し。悩み事やストレス、疲れなど不安定な精神状態にあるのかもしれません。また不確かなものを示す場合も。あやふやでハッキリしない何かにココロがモヤモヤしているのかも。それは恋人や友人など大切な人との関係だったり、充実感を得ない仕事や学校生活なのかも?しばらくココロのモヤモヤは続きそうです。

・実家
あなたが実家に帰る夢・実家が出てくる夢を見た時は今より過去の方が良かったという回想、または両親を気にしている心境の表れです。
仕事や生活が自分の思い通りにいっていない時によく見る夢のひとつです。

・逃げる
あなたが夢で逃げていた場合、間に合っていない仕事や勉強などがあるか、人間関係で悩まされているか、お金に困っているという状況にあります。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

・寝る
現状から逃げ出したい気持を示します。あるいは何か大切なことを見落としていたり気付いていないことがあるのかも。運気は低下の兆し。トラブルや困難といった問題が訪れそうです。眠る夢を見たら、現状から目をそらさず解決策を考えるなど自分なりの努力を!また実際に睡眠や休息を必要としている場合もあります。健康にも気を配りましょう。
誰かと一緒に寝ている夢はあなたの寂しさを表しています。

・家族
あなたの家族に対する気持や家庭環境がストレートに反映されることが多いでしょう。よい印象の夢なら安定し平穏な生活を示し、穏やかな家庭生活を望んでいるしるしです。しかし家族に異変が起こるなど嫌な印象の夢だったなら、家庭内で心配事や問題を抱えていたり、居心地の悪さや不満があるのかもしれません。しかしあなたが自分勝手な行動をとっていることへの警告の場合があります。生活態度・家族への接し方など見直すことも大切です。



二つ目の夢キーワード

・朱色(赤)
赤色も見え方によって違います。メラメラと燃え上がる赤に見えたのなら、それはあなたの執着、復讐心、やる気などを意味しています。何かをやる気になっている時にも見えるでしょう。また暗い赤色に見えたのならあなたの人に対する深い悩み事、要するに対人関係に難がある時にそう見えます。
ココロが不安定になっているしるしです。悩みや心配事を抱えていたり不安や迷いがあるのかも。また思いがけないトラブルの前ぶれかもしれません。気持に余裕を持つように心がけましょう。

・迷路(アトラクション)
あなたの行く先に困った問題が持ち上がったり、厳しい状況になることを暗示します。しかし、迷路から出れた夢なら、今を乗り切れば、事態は好転することを暗示します。
夢の中でアミューズメント施設に居た時は、あなたが寂しさを感じている孤独な状態にある時、平凡な毎日を送っているので爽快感やスリル、またはいつもと違った日常からの脱出したいという願望になります。


・迷う
あなたが夢であてもなくさ迷っていた場合は、そのままの意味でとらえてもらって差し支えありません。
あなたの日常は今仕事も勉強も全ての事が何をしていいかわからなくて困っているという状況にあります。
周りに誰も人がいなくて、人を探している場合、迷子になっている場合はその状態から抜け出させてくれる援助人を探しています。
ココロが不安定になっているしるしです。悩みや心配事を抱えていたり不安や迷いがあるのかも。また思いがけないトラブルの前ぶれかもしれません。気持に余裕を持つように心がけましょう。

・脱出できない
現実で今働いている会社やお店・学生なら学校から辞めたいという希望の表れ、引っ越しの欲求、今いる状況に非常に困っている事を表しています。
脱出成功という夢の場合は、もうその状況から抜け出せるという予定や計画が出来ている状態で、
脱出できない、失敗するという場合はまだまだその状況が続くとわかっている深層心理の表れになります。
・トイレを探す
トイレは神聖な場所であり、一人の空間を意味しています。
トイレが綺麗な夢、あなたがトイレを綺麗に掃除している夢は吉夢で、金運・仕事運アップの予兆になります。

・エレベータで降下する
あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。



全体的に閉塞感と運気が落ちるっていう単語しかでてきてないんですけどwwwwwww
どん底に叩き落される心当たりありすぎてどうしようかwwwwwwww
posted by 千景っちゅ☆ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 千景 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417315919

この記事へのトラックバック
×

