2014年09月04日

出口のない迷路 歩いてる 地図も持たぬまま 荷物は無い たったひとつ

夏休みが終わりました。

息子は来年、中学生になります。

中学校って、流されてりゃ自動で進学できるものだとおもっていました・・・


で、
わたし、自分の進路も自分で決めたことがなく、
自分の人生はなんとなくで周りが全部やってくれるというなんともラッキーなアレだったわけなんですけど、

……子供の将来と進路はそうもいかんよね……


進学する中学に悩んでいます。




そもそもの発端が

「修学旅行が100%民泊」

と、きいたこと。
民泊・・・。
よそのおうちにお邪魔するんですが・・・御礼状書くような躾できてねぇお・・・

話に聞くとどうも…
1.民泊だけに泊めていただけるお宅の位置もバラバラ
2.集合時間まで時間がかかる子とそうでない子の差が酷い
3.おまけに食事内容もピンキリで、過去には修学旅行でカップ麺を出された子もいたそうな…・・・



あ  り  え  ん 。


そんな学校に息子いかせんの厭だお…(´;д;)

というわけで、改めて中学校のパンフレット見始め。
・・・学校の特色が、同じしないでも結構違うのだな、ということに気付き。

で、あるなら。

もう一度病院に通って、中学校もしっかり選んで、きちんど学校を選んだほうが良いな、と思いました。
前回診察された、発達障害と、特に言語分野の学習障害のレベルがひどくなってきて、私がフォローできるくらいしっかりしているかといえばそうでもなく。
遅刻というか、先延ばしや不登校の兆候もでできているので、ちょっと心配なところ。

すこしそういったところがしっかりした学校を選びたいと思います。少々遠くても。

学校見学にも、ちゃんと行って。
がんばろう。
posted by 千景っちゅ☆ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 希唯&櫻耶 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔本でやれ。
Posted by 艶象 at 2014年09月08日 20:15
そこか 会社の人に見つかっておって うかつなことが 書けないので御座います…
Posted by 千景 at 2015年01月04日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404837560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。