2014年04月10日

届かない祈り 空の彼方へ想い寄せて…

そんなわけで、またすべてを投げ出したくなっている千景です。こんぬづわ。


mixiとseesaaに同じものをupしてみました。

ここ何年が、ずっと考えていることがあって、facebookもtwitterもやっている中で、どうしてわたしはmixiの日記から逃げ出さないのだろう、と。
ずっと思っていました。



mixiはもともと、だめだめな現実から逃げるために登録して。
現実のしがらみ捨てて、一からやり直そうとして、
でもやっばり現実と繋がって。

繋がって、でも自分がなにもできないわけじゃないことに気付いて、
大事なものができて、
でもやっばりもらうばっかりで返せなくて、常識がなくて、離れて減って。

何回も自分から行こうと思っても怖くて踏み出せなくて、面倒くさくなって、逃げて。
閉じこもって。


全部同じで。


twtterの流れの速さにはついていけず、
FBとLINEは会社のしがらみで動けず。

確かにmixiはオワコンに近いものになっているかもしれない。
それでも、ここは私にとっての秘密のハコニワです。










はいどさんはいいました。
『箱庭を出たいならママに聞いてごらん』




seesaaブログを最後に書いたときに二歳だった息子は小学6年生になりました。
けれども私はちっともお母さんらしくなれません。
自覚もありません。




本当に、いつまで。
わたしは此処にいるのでしょう。
螺旋階段を少しは昇っているのでしょうか。




posted by 千景っちゅ☆ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見っけ。
Posted by 艶象 at 2014年04月13日 17:08
お久しぶりです。
小僧さんいまいくつ?
おっきくなったんだろうなあ…
Posted by at 2014年04月13日 20:35
この春から中2になりました。
おかげさまです。
Posted by 艶象 at 2014年04月14日 12:31
おおおおおおお・・・・・・
まじそんなに大きくなったんですか・・・・・・・・

えええええorz
まじ時の流れ速っっっ


今どんどんコドモから良い男になってってるんだろうなあ。
Posted by at 2014年04月15日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。