2006年03月04日

漢字バトン♪

しが研さん(http://d.hatena.ne.jp/shiga_kenken/)からバトンを強奪しました。
…しが研さん、強奪してごめんなさい。怪我してないと良いですけど(;つД`)

私を漢字で表すと
かわいい「幸」かわいいだそうです。
よく見てるなあ。ありがとうございますです。
私確かにいろんな意味で幸せなひとだと思います。環境も周りのひとも頭の中身も。ホルホルホル。

kumaさん改め79F0167さんからご回答戴きました☆
星の答えヤられたから行ってくれば良いと思うの☆ 悔矢死須。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=97453710&owner_id=2372378(mixiだからリンクいちお切るですね)



☆1.前の人が☆2.で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・「詩」…心で捏ねる銀細工
・「画」…いつも見えている夢を描く
・「謙」…いつも謙虚であらねばと


☆2.次の人に回す言葉を3つ。
「夢」…生きる糧
「自分」…基本的に好き
「星」…にしきのあきら


☆3.大切にしたい言葉を3つ。
「心」が「繋」りあう「世界」


☆4.漢字のことをどう思うか。
歴史。言語を紐解いてゆくと実に面白い。


☆5.最後に貴方の好きな四字熟語を3つ教えてください。
「色即是空」
「諸行無常」
「因果応報」 仏教徒まるわかり。


☆6. リアル友人・マイミク7人とその人をイメージする漢字。
魅桜タソ 「必」(たくさんの意味をこめて)
埴丸堂さん 「回」 (見たらすぐやるバトン参照)
ぶざんつさん 「座」(はたらく男性のイメイジ)
1@CLIEちゃん 「優」 (´∀`*)ウフフ。優しい神よね 
kumaさん 「食」 (写真が絶品)
しが研さん 「謙」 (何事にも謙虚で真摯で紳士な人だと)
りじゅ 「愛」 (一方的に)






…あれ?
私もしかしてお花畑の中で生きてる…?

posted by 千景っちゅ☆ at 23:17| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 千景雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´・ω・`)コンニチハ。
バトン答えていただきありがとうございました。m(_ _)m
「星」ですか・・・。
!Σ(゚д゚ ;三; ゚д゚) ☆6が変わっている件>バトンを回す人
Posted by しが研 at 2006年03月05日 14:15
>☆6
多分気のせいです。
ていうか回す度胸がありませんでした。
(;_ _)ゴメンナサイ


最愛なる教祖様を忘れていた…
教祖様をひとことで表すと

「謝」
・言を射るひと
・身を討たれるヒト

かな。
Posted by 千景 at 2006年03月05日 16:59
千景っちゅ☆は、ネットで大きい環境とか、バトンとか、広い環境とか思います
千景っちゅ☆は、確かとか、大きい幸せとかを意味したかった。


Posted by BlogPetのさくらざわ at 2006年03月06日 12:18
私も、積極的には、おまわしませんでしたよ(^^;。
Posted by しが研 at 2006年03月06日 15:58
はたらく人としてイメージしていただきましたが、
社内ニートなので遊びまくってますヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
Posted by ぶざんつ at 2006年03月06日 21:56
 .vWv
  ´||'  † 椰子のお告げです。
( ゜∀゜)ノ  「奪いなさい。己はそこから見えてくる」

・・・とのことでしたので強奪してしまったのです。すみません(´・ω・`)
たくさんの人が何も言わなくても貰いに来る。全てはしが研さんの人柄の成せる業です。ええ。


>ぶざんつさん
大丈夫だお。
脳 内 ぶ ざ ん つ さ ん だから( ^ω^)
うんカコイイカコイイ。
Posted by 千景 at 2006年03月07日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

